

きょんCの育成

どうやったら そんなに早く育成できるのかという質問が寄せられていたので こちらにペットの育成で私がやっていた方法を載せておきます。

注意・騎乗霊獣を使うときは、くれぐれもトラブルを起さないように気を付けてくださいね。

まず10-40程度のペットの場合。

衡東の23霊獣を初期の武器を麻痺強化した物を使います。
理想は、刀剣女の手裏剣がベストです。

育成専用キャラは、毒防御と強い装備があれば 衡東の23霊獣を叩き続けられるはずです。出来れば 50台以下の刀剣女で 力は、40-20程度 龍麟の腕輪装備で 23霊獣に対して大きなダメージをキャラ自身が与えないようにすることが大切。

そして育成したいペットを支援にして 麻痺させた霊獣を叩き続けます。

手裏剣を使う場合 麻痺の威力は、+3以内
強い麻痺の武器は、23霊獣を麻痺らせたままにしてしまい 育成するペットが叩くことで どんどん押して行ってしまうという結果になります。
手裏剣を使う利点を失うのです。

ところで なぜ手裏剣っておもいますよね。
片手剣 棒 でもできますが キャラがMOBを叩くと 時々MOBがずれたり 麻痺がたまに解けて動きます。

そのとき キャラも一緒に追いかけてしまうので どんどん位置が変わってしまうことになります。

手裏剣ですと キャラの位置は 殆ど動かず いくらMOBが移動しても 大きく動かない限り その場で叩き続けられるのです。

ペットが弱いうちは、この利点のお陰で他のMOBのところにいって囲まれて死ぬ危険が減ります。

ペットの服を使うなら 攻撃力の上がりに注意しましょう。
叩く霊獣の体力ゲージが たまに半分くらいまで減ってしまうときは、いつか必ず倒してしまうと考えていてください。

一度倒すと 1時間出てきませんからね。

強くなったら カビの53霊獣が良いです。

きょんCの場合 カビに行くなら 50以上になってからが効率よいみたいです。

一度に入る経験値は 育成したいペットの強さと 攻撃されるMOBとの関係で決まります。

明らかに育成したいペットが強い場合 大して経験は 入らないという事になります。

そこで利用するなら 育成専用サブを出来るだけレベの低いものにします。

ダメージは、出来るだけ装備で防御できるようにします。

すると ペットのレベが上がっても キャラとのレベ差が10を はるかに超える事で ペットにデメが発生し 弱くなります。

仮に 53霊獣を 30台前後の ブコボがめちゃ高いキャラで育成させたとき 90後半の人型でも 6とか7とか入る感じでした。

そんなキャラいないと思われますが 一度60や70程度まで上げて 30とかに落とせば ブコボの高いキャラができます。


まぁ 育成させるのに70近くまで上げられない方。

55の刀剣女を作ってみましょう。
五龍装備で 力は40以内 敏なし あと知振り 刺客なら龍麟は、絶対条件から外れます・・ 命中上がりますからね。

初期武器の麻痺は わたしは 3-2-1とNを用意しました。
霊獣で育成する人が増えて 強いペットが来たとき 3では倒してしまいますから 調節できるように 生かさず殺さずで 叩き続けました。

あと 狩人さんが捕獲に来るときは、気持ちよく譲りましょう。

育成のためにいるMOBではないのですからね。

叩く位置ですが それは 山や崖近くだと 必ず逃げられます。

他のMOBがこない場所で 育成するペットの範囲で死ぬ危険もありますし また 逆に倒してしまうと計算が出てお城に飛びます。

鯖変えて 廻って見ると みんながどこで叩いているか良く判ると思いますので 真似するのも良いでしょう。

次に重要なことですが 育成するペットは、空腹70%を下回ると忠誠が下がります。

約92-4分ほど放置してしまうと忠誠0になり 回避状態になります。

下がった忠誠は、満腹91%以上でないと 増えていきません。

90分は 放置でき その後100分近くは 必ず忠誠100%まで見張っていないと 続かないと言うことになります。

2PCの人は、メインで狩り死ながら 餌やりも出来ますけど そこは、自分なりに対処してくださいね。

わたしは、殆ど監視してました。

元々不眠症のため人様より 早く育成できましたけどね。


FC2Ad

