FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠誠度0にしたら ペット逃げるの??

忠誠度が下がると逃げてしまう。

わたしもそう教わっていました。

が、もう半年以上も放置育成をしてきた中で忠誠度はどうしてきたの?

と、質問されたことはよくありました。

空腹100 忠誠度100のペットを放置してみましょう。
何も食べさせなければ空腹70くらいからだんだんと忠誠は下がりだし空腹が6あたりになった時 忠誠度が0になるはずです。o(><)O O(><)o ヤバイ

しかし何も食べさせないと 空腹が5に落ちた瞬間・・・

ナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o 忠誠度が254に跳ね上がります。。。バグ??

そして更に空腹の数値が変化すると 忠誠度が100になります。

その後空腹が0になる頃には、忠誠度が94となり その後餌を与えない限り または、死なせて復活させない限り 94を保ったまま いつまでも放置し続けられるのです。

もし 忠誠度を0のままにさせたければ餌を少しだけ上げて 空腹と忠誠がお互いに0にならない限り 維持できないかと思います。

結果・・放置して何も食べさせなかったら 余程の偶然がない限り 忠誠が0のままになることはなく 逃げだすことはないのです。

ちなみに 全ペット結果は同じでした。

これを利用してわたしの二頭のペット狼と熊は、100まで一度たりとも餌を食べたことありません(^0^*オッホホ

完全なネタばれですが 0になったら逃げると教えられて では、一度試しに0にしてみようと 何事にも自分で確かめようとするチャレンジ精神がないと 発見できないものです。

スポンサーサイト

コメント


野生化しないですね
そういう説があるのは誰かがそういう体験をしたのでしょうか。
それとも何かの攻略サイトでそう公開されていたのでしょうか。
それともバグか

それは そういう設定になっていたと思うのですよ。
が バグって実際逃げないということで そのまま( ̄b ̄) シーーッ!!の方が良いと思います。

公式より
ゲームシステム→霊獣システム
「空腹度と忠誠度」より抜粋
‘忠誠度が低下していくと、最終的に霊獣は逃げてしまいます’

恐らくここからでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newhakurou.blog109.fc2.com/tb.php/30-e0902f7d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。